無気力な人のためのセッション

こんにちは、葵優太です。

1月に入って、「全く無気力でやる気が起きない」という人のセッションをいくつか行っています。

どうやら、これは複数の人に共通する現象のようです。

 

何を隠そう、僕自身も1月に入ってからひどい無気力を体験し続けています。

しかし、僕自身は無気力であることが悪いことだとは思いません。

そして、無気力さを解決しようとか、癒そうとか、抵抗しようとも思っていません。

ただ、あるがままの無気力な自分を受け入れ、無気力なままにさせてあげています。

もちろん、日々やるべき事はありますので、できる事は淡々と毎日行っています。

 

しかし、カウンセリングに来るお客様の中には、無気力さを悪いことだと考えてしまう人が多いようです。

元気な人と比べたり、 前向きで精力的だったかつての自分と比べたりして、劣等感や罪悪感を感じてしまうことも珍しくありません。

でも、残念ながら、そうしたことをいくら行っても、無気力さが本質的に回復する事はないでしょう。

 

なぜでしょうか?

それは、やる気が出ない状態もまた、自然なサイクルの1つだからです。

 

昼と夜に例えるならば、精力的に活動する時期が昼であり、ゆっくり休む時期が夜です。

毎日が昼と夜のサイクルで成り立っているように、人生のサイクルにも活動期と休眠期があります。

確かに、休眠期は思うように体が動かないこともあり、やる気が出ないのはなんとも嫌なものですが、それはあるがままに受け入れる必要があります。

もし、精力的な活動期がずっと続けば、おそらく精神も肉体もエネルギーを使い果たし、危機的な状況に陥るでしょう。

そうならないために、ゆっくりと休んで心と体を回復するための時期が必要なのです。

 

こうした状態の時こそ、ゆっくりとヒーリングを受けることがとても効果的です。

ヒーリングはエネルギー体の深いところにまで作用し、心と体を落ち着かせ、必要な癒しを行ってくれます。

ヒーリングで穏やかな状態になった後で、今の自分の状況を客観的に見るためのポイントをお伝えしています。

具体的には、あるがままの自分を肯定的に捉え、優しさと思いやりを持って自分に接する大切さをお伝えしています。

 

私たちは心と体を持った、生身の人間であり、機械やロボットのように思考の命令通りにいつも動けるわけではありません。

しかし、私たちの自我や思考はときにはとても機械的で論理的なので、そうした心や体の事情を理解できない時もあります。

でも、こうした時こそ本当に自分に優しくするための良いチャンスです。

思うに任せない自分の心や体を優しく丁寧に尊重し、本当に必要なものを与えてあげる事は、幸せに生きるために絶対に必要な感性です。

無気力さに苦しんだり、そうした自分を責めてしまうなら、どうか自分に優しくしてあげてください。

どうしたらよいかわからないときには、セッションでご相談ください。

ヒーリングとカウンセリングを受けたあとは、無気力で何もできない自分ではなく、ゆっくり休むチャンスを得た自分へと、変わっているでしょう。

葵優太

============================================================

葵優太スピリチュアルカウンセリングオフィス
Yuta Aoi Spiritual Counseling Office
HP https://www.yuu-ta.com/
ネット予約・空き確認はこちら
問合せMAILはこちら

電話予約・問合せ 090-8781-1832
Telephone reservation / inquiry 090-8781-1832

営業時間:9:00~21:00(定休日:日曜)
Business hours: 9:00 to 21:00 (regular holiday: Sunday)

フェイスブックページはこちら
Click here for Facebook page
facebook.com/YuutaAoiHealer

インスタグラムはこちら
Click here for Instagram
https://www.instagram.com/yuta_aoi_healer/

LINE公式アカウント始めました!
友だち追加で、お得なクーポンや限定キャンペーンを配信!
もちろん無料! 今すぐ追加しよう♪
友だち追加

===========================================================

 

スピリチュアルカウンセリング

県内で貴重!プロスピリチュアルカウンセリング

プロの対面スピリチュアルカウンセリングが、
福島県 須賀川市 で受けられます。
開始9時~21時終了 日曜定休 当日予約もOK。

静かな専用ルームでプライバシー確保。
親切、丁寧な対応で女性&初心者も安心
小さなお子様と一緒のお母さんもOK
駐車場&専用トイレ完備

通話カウンセリング今すぐ対応
開始9時~21時終了 日曜定休

空いてる?→予約カレンダーでカンタン確認OK。
電話問合せも歓迎。090-8781-1832

波動をアップする各種メニュー!

あなたの波動をUPする効果抜群のメニュー!

スピリチュアルカウンセリング
悩み解決&波動UP=人生が幸せに変化
人生がしあわせになるカウンセリング

ハイヤーセルフワーク
自分のハイヤーセルフとつながるワーク
魂が目覚め、真の幸せがスタートします。

サービス一覧はこちら

関連記事